CDオンライン販売&ストリーミング情報

CD店頭販売情報その2

 

アルバム店舗販売情報その2です。東京、池袋の「東京未来音楽」様で取り扱って頂いております。お近くに寄られたら、是非お立ち寄りください!

http://www.future-music.co.jp/ 

CD店頭販売!

新発売のファーストアルバム「IRIS」が、ディスクユニオン様で取り扱って頂けるようになりました!詳細決まりましたら、またインフォメーションします!

 

Soundcloud

音声共有サービス Soundcloudに、絆の糸をアップしています。是非お聴きください!

https://soundcloud.com/shimanomasaaki/kizuna-no-ito

 

2016/10/16  1stアルバム完成!

予想以上に時間がかかってしまいましたが、アルバム、無事完成しました!メンバーそれぞれ、いい演奏をしてくれています。お楽しみに!

 

IRIS

1.Just Do It!

2.Ballad for you ~明日の君へ~

3.絆の糸

4.たった1つの恋

5.君と共に

6.Love Song for the Earth

6.静かなる炎~Piano Solo~

 

2016年11月10日発売予定

2000yen

(制作・販売:うぐいす音楽工房)

2016/7/1 アルバムゆるーりと

進んでいます!最後のツメがまだ決定できずに、なかなかラストスパートがかけられないのですが、今年中に必ずや発表します!

 

 

2015/9/17 アルバムの構成

段々録音進んできたので、アルバムの構成を考えています。今回のアルバムは、ライブで演奏してきた過去の曲が中心となります。が、2015年に新たに作った曲も入れて、新たなirisサウンドを盛り込めれば、と考えています。また、過去にライブで演奏し、完成している作品でも、まだメロディー、詞、コードワーク等、改良の余地がありそうな作品は、今回の収録は見送り、また次回の作品に入れようと思います!アルバム全体の構成を考える作業は、楽しいものですね。

 

 

2015/9/15 制作、少しずつ進む その2

前回の更新から、大分日が経ってしまいましたね・・・でも、制作は確実に進んでいます!メンバーがそれぞれにいい演奏をしてくれていて、完成が楽しみです!これから、主役ともいえるヴォーカル録音に入っていきます!

 

 

2015/2/9 制作、少しずつ進む 

今の時代、カラオケの伴奏をきいても分かる通り、コンピュータによる打ち込みサウンドでも、それなりに迫力ある音源はできます。しかし、人間が本物の楽器を弾く微妙なニュアンスまでは、再現できないんですね。


シンセサイザーによる機械的な音源を参考に、メンバーがそれぞれのパートを重ねてくれて、少しずつ音楽が出来上がっていく過程は、とても楽しく、素晴らしい経験です。これはバンドならではの楽しみだと思います。

 

 

2015/1/1  新年あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

 

ピアニスターノジマです。もはやほとんど誰も見て下さっていないことを覚悟しつつ、地味にblogを再開します。

 

最後の書き込みから、4年以上の月日が経過してしまいました・・・ピアニスターが諸事情により関西に引っ越してしまってから、ライブ活動が途絶え、応援して下さっていた方々には申し訳ない限りです。

 

実は、解散したわけでも、完全に活動が途切れていたわけでもなく、結婚式などで単発的に演奏したり、ピアニスターが依頼を受けた音楽制作プロジェクトで、irisのメンバーが活躍してくれたりと、細々と活動は続いてはいたのです。

 

メンバーがなかなか集まれない&それぞれ多方面に活動している現状ではありますが、色々試行錯誤した結果、IT&メンバーそれぞれの制作環境を駆使して、十分に楽曲制作が可能であることが判明しました。

 

いうわけで今年は、iris初のフルアルバムを制作致します!楽曲公開から数年の時を経て、今の感性で楽曲を手直しするというプロセスは、ピアニスター自身楽しみです。お楽しみに!

 

 

 

2010/11/18 いつのまにか・・・

おはようございます!

 

vocalのはるなです♪

 

いつのまにかすっかり冬になりましたね~

 

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

私は最近家の近くのスポーツクラブに通いはじめました!

 

そこではヨガとかやってるんですけど、身体が硬いので困ったものです。。。

 

太ももの裏が声帯と直結してるらしいので、やわらかくしたいものです!

 

最近「けいおん!」というアニメを全話見て、めっちゃハマりました。

 

これからも楽しくバンド活動をしたいですね♪

 

もうすぐクリスマス♪

 

今年こそ素敵なクリスマスになるといいな~と思います。。。

 

2010/9/21 iris 7th ライブ @渋谷7ef

iris 7th Live
iris 7th Live

こんばんは♪

 

vocalのはるなです☆

 

さてさて、18日土曜日はiris 7th Liveでした!

 

足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

おかげ様で今回のライブも大いに盛り上がって、大成功でした!!

 

新曲も2曲「なつぐも」「alone」披露できましたし♪

 

いや~ドタバタだったのが嘘みたいに楽しいライブになって良かったです♪

 

いや~、、、本当ドタバタだったな~・・・

 

ライブ当日は朝から財布なくてドタバタだったし、、、

 

よく見たらリュックに財布入ってたし、、、

 

リハで新曲のサビの音程違ってて怒られちゃったし、、、

 

気付いたら新曲の曲名変わってたし、、、

 

いやはや、でもでも良かった良かった!!

 

MCはすべりまくりでしたが、やっぱりライブは楽しいですね★

 

対バンの方とも仲良くなれたし、打ち上げではイタリア人とも仲良くなれたし!

 

7efにマイマイク忘れてきて、お店の人が打ち上げ場所に持ってきてくれたり、、、

 

7efにマイマイクカバー忘れてきて、お店の人がまた打ち上げ場所に持ってきてくれたり、、、

 

本当ご迷惑おかけしてすいませんでした!!!

 

こんなですが、また出演させてください!!

 

次回は忘れ物しないように気をつけます!!(涙)

 

さて、今回も皆様に書いて頂いたアンケート結果を集計致しました。

 

☆好きな曲投票結果☆

1位 なつぐも・・・9票

 

2位 just do now ・・・7票

2位 君と共に・・・7票

 

3位 絆の糸・・・4票

 

4位 ballad for you~明日の君へ~・・・3票

4位 alone・・・3票

4位 たった一つの恋・・・3票

 

新曲「なつぐも」が1位でした♪

 

キーボード菅谷君の入学手土産「なつぐも」が1位♪

 

キーボードすがやくんという強力なメンバーが増えて、irisますます盛り上がってまいりました★

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

2010/9/15 新曲と友人

皆様こんにちは♪

 

やっと涼しくなってきましたね~☆vocalのはるなです。

 

さてさて、今週の土曜日は待ちに待ったライブです!!!

 

演奏時間45分!!!

 

実は私、、、

 

演奏時間40分って勘違いしてました~

 

ひゃっほ~い!ビックリですよね~!!

 

気付いたの今週の月曜日だったからね・・・

 

曲足りないじゃんって・・・

 

いつものパターンですけどね~・・・

 

先週の土曜日、リハやってきたんですけど、、、

 

まさかのノマシの新曲発表に唖然としたのは私だけでした~

 

みんなの対応力ハンパないです!!

 

本当みんなすごい★

 

私は新曲(ノマシいわく変態コード)を聞いて軽くパニック★

 

メロディーの譜面もらったのに全然歌えなかったです☆

 

ていうか、、、

 

歌詞は間に合うのか・・・!?

 

なんかライブの度にこれ言ってる気がするけど・・・

 

もう間に合うとかそういうレベルじゃないというか・・・

 

だってこの新曲、送られてきたの月曜日でしたからね(涙)

 

スガヤくんの新曲の歌詞もなんとかしなきゃなのに!!!

 

一体どうすればいいんだ~!!!!

 

 

 

 

そんな時、まさに救世主現る・・・

 

高校の時の友達が歌詞書いてくれた~~~~~~

 

 

 

そして、、、

 

ライブで配るフライヤーを

 

中学の時の友達が書いてくれた~~~~~~~

 

 

 

 

ますます役立たずな感じの私ですが、、、

 

土曜日のライブは本当に数々の友人によって支えられて

 

本番を迎えることができそうです!!

 

 

 

実はまだ一度も全員で合わせたことないので、私も本番が楽しみで仕方ないです!

 

一体どんな風に変わるのかしら??

 

 

 

友達に支えられて生きていることを実感しながら、本番頑張りたいと思いますので、お時間ございましたら皆様ぜひぜひ足をお運びくださいね!!

 

9月18日土曜日 出番は20時くらい

渋谷7efでお待ちしております♪

 

 

2010/8/24 リハ♪

残暑とは思えない真夏の暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は毎日出勤途中で家に帰りたくなっています、vocalのはるなです。。。

 

さてさて一昨日、日曜日はキーボード菅谷君を迎えて、初のスタジオ練習でした☆

 

いやはや、、、今回はキーボード2台ということで!!!

 

今までの曲が全然違う曲に聴こえる!!!

 

やはり、、、ギターが無いとロック要素がかなり減ってしまいますが、、、

 

なんか、すごいポップになったというか、、、

 

かわいくなった!!!

 

「たった一つの恋」とか!!!

 

めっちゃ素敵!!!

 

女の子が好きそうな感じに変わりました★

 

もちろん、まさとギターあっての楽曲ばかりだったので、かなり心配でしたが、

 

これはこれでirisっぽいというか、、、

 

曲名を全部英語表記にして、、、

 

「たった一つの恋」→「only love」

 

まるで全部新曲かのように振舞っても、、、

 

バレないのでは!?(いや、、、100%バレるけど)

 

とか思ってしまった(笑)

 

今までのライブに来て下さっていた方も、初めていらっしゃる方も、

 

今までに無い感じを味わえると思いますので、

 

皆様、、、

 

ライブ楽しみにしていてくださいね!!!

 

まあ、、、

 

今回の練習で一番びっくりしたのは、

 

かの有名なあの方が、、、

 

エレアコを弾いていたってことです。。。

 

びっくりした~~~

 

とりあえず、vocalも当日まで

 

どの曲を

 

どんな編成でやるのか

 

よくわかっていないという、、、

 

色んな意味でサプライズだらけ

 

色んな意味で新鮮さにあふれた

 

そんな素敵なライブになること間違いなしです♪

 

次回のスタジオ練習が本当に楽しみ♪

 

早く歌詞完成させなきゃ~(汗)

 

菅谷君の新曲も素敵すぎるので、

 

皆様ぜひぜひいらっしゃってくださいね~♪

2010/6/17 iris 好きな曲アンケート投票結果!!!

皆様こんにちは♪

 

ボーカルのはるなです☆

 

前回の三茶ライブで皆様に書いて頂いたアンケート結果を、ライブの翌日にはバンドメンバー全員にメールにて一字一句もらさず、伝えました!!

 

皆様お忙しい中、丁寧に感想を書いてくださって、本当にありがとうございます!!!

 

皆様のアンケート結果は、私たちの今後の活動の糧になりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

さてさて、ライブに来て頂いた方には毎回好きな曲に投票をしてもらっておりますが、、、

 

なんということでしょう!!!

 

前回の投票結果を肝心の皆様にお伝えするのを忘れておりました!!!

 

大変申し訳ございません。。。

 

少し遅くなりましたが、発表したいと思います!

 

☆好きな曲投票結果☆

1位 just do now・・・16票

 

2位 ballad for you~明日の君へ~・・・15票

3位 たった一つの恋・・・11票

4位 my memory my dream・・・10票

5位 君と共に・・・9票

6位 絆の糸・・・7票

7位 Love song for the earth・・・6票

 

 

やっぱり「just do now」大人気ですね♪

 

いつもライブに来てくださる方も、新規の方も、just do nowは元気が出る!とおっしゃってくださる方が多いです。

 

実は私達も演奏している最中、自然と笑顔がこぼれてしまったりする曲だったりします♪

 

たちまち会場を明るい空間に変えてしまうんですから、ライブにはもってこいの曲ですね!

 

とにもかくにも、投票してくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

改めて感謝申し上げます。

 

 

 

 

2010/5/30 iris 6th Live @三茶

みんなでお昼ご飯
みんなでお昼ご飯

皆様こんばんは☆

 

vocalのはるなです♪

 

さてさて、5/30(日)は iris 6th Live @三茶 でした!

 

今回のライブも、本当にたくさんの方達に来て頂いて、ありがたい限りでした!!!

 

来てくださった皆様、本当に本当にありがとうございます!!!

 

この日のライブはiris初のお昼ライブということで、バンドのみんなでお昼を一緒に食べて、みんな食べ終わった頃には完全に寝そうな感じでした・・・笑

 

夜と違って早い段階でテンションをMAXにもっていくのって大変ですね☆

 

まあ、、、私はいつものごとく緊張しすぎてご飯もあまり喉を通らず、ずっと震えておりましたがね・・・

 

 

緊張・・・
緊張・・・

今回のライブでは初めて音源を録音してみました♪

 

いつもノマシママがDVDにしてくれるので、あえて音だけ録音したことが無かったのですが、、、

 

音源を聞いて、驚愕・・・

 

今さらですが・・・

 

本当にショックでした・・・

 

 

いや、、、

 

でも、、、

 

めっちゃポジティブに考えれば、自分の現状を知ることができて良かった!!!

 

 

という感じです。。。

 

 

とりあえず、ライブ自体はすごく盛り上がったので、良かったです♪

 

それにすごく楽しかったし♪

 

打ち上げも16時開始で、結局私、帰ったの次の日朝6時半だったしね・・・

 

会社休みにして良かった~笑

 

今回、ノマシの新曲は間に合わなかったのですが、次回はお披露目できるかもしれないので、皆様楽しみしていてくださいね♪

 

次のライブは夏になるかな~

 

それまでに自分が出来ることは精一杯やって、今度こそ成長できるように頑張ります♪

 

 

2010/5/17 リハやってきました♪

こんにちは☆
 
vocalのはるなです♪
 
昨日はスタジオでリハでした!
 
三茶ライブのセットリストを決めていたんですけど、、、
 
そういえば・・・
 
新曲・・・
 
ノマシ「残念ながらかたちになりませんでした」
 
一同「新曲は次回だね☆」
 
 
この日は4時間練習だったので、休憩とりました。
 
休憩時間中
 
~ノマシ作曲活動開始~
 
色々なメロディーが流れ出す
 
なにやら美しいメロディー
 
はるな「それきれい!!!すごい良いと思う!!!」
 
ノマシ「きたさん、ちょっとこの曲にあわせてドラムたたいてみて!」
 
きたさん「うん。こんな感じ??」
 
だいちゃん、まさとくん「なんかおりてきた??」
 
ノマシ「なんとなくできた」
 
はるな「新曲だ~♪」
 
 
 
ということで、、、
 
もしかしたら当日・・・
 
新曲やるかもしれません!!!
 
え~!?
 
うそ~!?
 
本当にできるの~!?
 
 
 
本番まで後二週間・・・
 
乞うご期待!!!

2010/2/18 歌と酒

皆様お酒は好きですか??

 

私はお酒が大好きです!vocalのはるなです♪

 

昨日も「鳥茂」という串焼きのお店で日本酒飲んできました☆

 

おいしかった~。。。

 

最近週1ペースで日本酒飲んでる気がする・・・

 

バレンタインも飲んでたし。

 

バレンタインってなんなんですか?

 

あの行事の意味がよくわかりません(笑)

 

バレンタイン・・・

 

私とは一番無縁な行事・・・

 

正直・・・「酒は飲んでも飲まれるな」が2010年の課題ですよ~。

まさとくんにも散々注意されておりますよ。。。

 

それなのに、2010年、飲み代よりも終電寝過ごしたタクシー代のほうがかかっている始末。

 

ダメじゃんね。

 

歌にとって酒は天敵だと思う今日この頃。

 

だってお酒飲むと喉やけるから、酒飲んだ次の日とか100%歌えないし、、、

 

こないだのライブまで結構禁酒生活してたけど、そろそろ本格的にお酒は味わう程度にしようと思っております。

 

もう大人だしね・・・

 

すぐ調子にのって飲んでしまう性格なので、困ったものです。

 

歌もお酒も大好きなので、うまく両立したいものです。

 

今日はボイトレの先生のライブに行ってきます!

 

エリッククラプトン歌いまくるそうです。

 

クラプトンナイト★

 

プロ集団の本物の演奏を味わってきて、少しでも何かを吸収できれば良いなと思います!!

 

アルコールの吸収率は低めにね!

 

ではでは行ってきま~す♪

2010/2/10 三茶ライブ♪

三茶ライブ♪
三茶ライブ♪

2月7日(日)irisが~~~~~三茶に~~~~~キターーーーーー!!!!

 

皆様こんばんは☆

 

vocalのはるなです♪

 

2/7はiris三茶ライブでした。

 

いや~~~~楽しかった~~~~!!!!

 

ライブがこんなに楽しいものだったなんて・・・

 

これまでにない高揚感を味わいました!

 

私、、、本当にバンドやって良かった!!!

 

音楽に何度も救われております♪

 

本当に楽しかったです♪

 

寒空の中、今回のライブもたくさんの方に来て頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです♪

 

これからも、皆様に楽しんでもらえるようなライブを心がけて、一生懸命頑張っていこうと思っております♪今後ともよろしくお願い申し上げます!!

 

それにしても今回のライブ、今までで一番好評だったと思います。

 

たくさんの方から「格段にレベル上がったね~!!!」

 

という声を頂きました。

 

急な申し出にもかかわらず、ドラムを叩いてくださったきたさん、改めて感謝の気持ちでいっぱいです!

 

初めてのライブとは思えない、素晴らしいドラムを披露してくださいました。

 

お客様だったのにすっかりバンドメンバーにしてしまってすいません(笑)

 

ありがとうございます♪次もぜひぜひ一緒に演奏しましょう♪

 

だいちゃんのベースも、まさとくんのギターも、ノマシのキーボードも、相変わらずすごかったです♪

 

素晴らしいバンドメンバーに恵まれ、こんな幸せなことってありません。

 

このメンバーに出会えたこと、神様に感謝です。

 

バンドは完璧!あとはボーカルだけだ!!!

 

頑張ります!!!

 

さてさて、今回は新曲を2曲初披露しました♪

 

「絆の糸」・・・ボーカルはるなの2009年に味わったつらい経験をそのまま歌詞にした悲惨な曲

        同じような体験をした一部の人達に大人気(笑)

 

「Love song for the earth」・・・エコソング♪壮大なバラード

 

どちらも今までのirisには無かったサウンドで、またirisの新たな一面が見られる素晴らしい楽曲となっております♪

 

youtubeでチェックしてくださいね!

 

そして、今回もアンケート集計しましたよ~☆

 

今回の集計結果はコチラ↓↓↓

 

1位 just do now・・・11票

1位 たった一つの恋・・・11票

1位 絆の糸・・・11票

 

2位 Love song for the earth・・・10票

 

3位 君と共に・・・8票

4位 my memory my dream・・・7票

5位 ballad for you~明日の君へ~・・・5票

 

 

 

やはり「just do now」大人気♪

 

前回に引き続き一位となっております!

 

そして、新曲の人気も高い結果となりました。

 

それにしても、同じ票数獲得で1位の、「たった一つの恋」と「絆の糸」。。。

 

「たった一つの恋」は純愛~結婚ソング

 

「絆の糸」は同じ恋愛ソングでも悲惨なお別れソングです。

 

なぜこの二曲が1位!?

 

やはりみなさん、恋愛で幸せを感じたり、苦しんだりしてるってことでしょうか(笑)

 

夢と現実のはざまをさまよっている人が多いのかもしれませんね(笑)

 

次のライブが今から楽しみです♪

 

新曲、歌詞作るので精一杯で、全然うまく歌えなかったので、新曲を歌いこなすべく、今週もボイトレ頑張ります♪